<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Food Battle Vol.289  『よし蔵 大井町』

大井町 よし蔵です

前回訪問は2010年までさかのぼります
まずは、かんぱ~い!
b0164568_8545441.jpg

キムチ頼んで
b0164568_8552910.jpg

希望がでたもつ鍋です
b0164568_8551994.jpg

気づいたら5時間もお店にいました
たっぷりいましたね。

やばいまた食いすぎてしまった。。。
家に帰ったら足が腫れてました。。。
飲むのを辞めようと思います
[PR]
by fusion2002 | 2013-08-30 08:56 | Foodbattle

Food Battle Vol.288  『それがし 五反田』

日曜は生憎の雨。。。
予定がくるった。。。今週末も雨模様。
8/3予定から順延が続いているがついにスタートは9月か。。。
晴れを祈りつつ仕事を続ける

そしてこのブログもビーチが終わり完全に食べ物ブログ化進行中
でも今日も朝RUNは実施しました
リバウンド気味の生活に喝をいれたいと思います

そんな中、五反田へ行きました

初訪問 「それがし」 です
b0164568_841173.jpg

ゆったり落ち着けるお店
1F6坪(カウンター)、2F6坪(テーブル)の小さな1軒家。
美味しい日本酒と料理を味わえる、日本酒居酒屋。
「酒場それがし」は、五反田駅西口徒歩3分の場所にあります。
私達は、好きな仲間や恋人と飲食することが、
人間を豊かにし、人生で最も楽しいことの1つであると考えます。
「美味しくて、楽しいお店」を提供し、お客様に満足して頂くこと、
これが私達の目的です。
それがし、その目的を果たすため、日々邁進してまいります。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

ということです

日本酒にこだわるお店
b0164568_8413186.jpg

「それがし」で扱う日本酒は、原則として「純米酒」です。

お店の宣伝しつこいですが・・・
日本酒を堪能するお店です

正月早々撃沈をして以来日本酒は全く飲めない私ですが・・・
接待ですのでがんばります

なんと、料理に合わせて10種類 7人で3.5升飲みなさいと言われました

ん??大丈夫か??

食べ物はおいしいですが完全に酒の肴ばかり
b0164568_84148100.jpg

b0164568_8415770.jpg

b0164568_8423045.jpg

いいかげん酒も少な目にしてもらっても
飲む量が多くみんな意識がなくなっていきました。。

でも翌朝すっきり
純米酒のせいでしょうか??

お酒好きな方是非一度足を運んでみてはどうでしょう?
[PR]
by fusion2002 | 2013-08-29 08:43 | Foodbattle

Food Battle Vol.287  『豚組 西麻布』

六本木へ行くことがあったので
念願を叶えるために豚組へ行きました!
b0164568_829621.jpg

特に夜通りかかるといい雰囲気のお店です

雰囲気はいいのですが
とんかつがランチにしては高いのでお客さんがあまりはいっていないようです
b0164568_8295214.jpg


でてきましたぁ~
b0164568_8281217.jpg

最近はとんかつ屋さんでカツカレーを食べようと探し回ってます
ネパール風というのが気になりましたが
とんかつはやわらかくておいしい
けど・・もう少し厚みがほしい
ネパール風のカレーはまぁまぁ
欧風好きですので・・・

分厚いとんかつ食いたいなぁ~と思った
次回はとんかつを食べようと思う

デザートはコーヒーゼリー
b0164568_8303328.jpg

なぜとんかつ屋のデザートはコーヒーゼリーなのか??
確か黒豚のデザートもコーヒーゼリーだった
なぜだろう?
[PR]
by fusion2002 | 2013-08-28 08:31 | Foodbattle

鍛高カップ

飲んだ翌日土曜日は10時から平塚にて鍛高カップに参加
b0164568_8364313.jpg

参加チームは・・・

ビーチボーイズ
ビーチボーイズOB
KARAS
BUSAIKU
MAREA
主催してくれた鍛高祭
そして・・・FUSION

FUSIONメンバーは、
U-Ta、タカイさん、まっちゃん、亀、王子、俺の6名
+リカオン ゆうじくん+ゆうじくんの職場の方初体験の4名
b0164568_837698.jpg

みんなどんどんうまくなってましたね
残念ながら1勝どまりでしたが
みんなで楽しくプレーできました

14時までやってごちゃまぜで試合をやろうとなったところで
私は早退・・・

そば食べて
b0164568_8363546.jpg

大井どんたくへ・・・
b0164568_8361593.jpg

家に帰り ラグビーチャンピオンシップをテレビ観戦し

疲れ果て21時過ぎには寝てしまいました。。。

疲れた。。。
[PR]
by fusion2002 | 2013-08-27 08:36 | Beachfootball

Food Battle Vol.286  『焼鳥 あきら 丸の内』

焼鳥あきら 丸の内で鳥肉を堪能しました!
b0164568_8313889.jpg

ビールも飲んで
ハイボールも飲んで
b0164568_8315940.jpg

おいしくいただきました

またしても食べ過ぎ・・・
満足して解散。。。

解散したあと東京駅を今度は八重洲側へ行きました

そして・・・

どど~ん!
b0164568_8331378.jpg

北海道にやってきましたぁ~
珍しく2件目です

なぜここにきたかというと
b0164568_8335056.jpg

FUSION&team Lycaon の合同打ち上げです!

FUSION 12名& リカオン 8名

同点延長エキストラとなった関東大会の試合を見てみんな興奮
b0164568_8335630.jpg

終電がなくなりそうだったので大慌てで解散

今年はありがとうございました!

来年も楽しみましょう!
[PR]
by fusion2002 | 2013-08-26 08:34 | Foodbattle

夏の想い出 その②

いろいろなチームと交流しました!

ユニコーンズ組合 (関東Over35優勝)
b0164568_8182161.jpg

仕事でもお付き合いいただいてます

羽田練習も一緒にやったリカオン
b0164568_8184153.jpg

飲み会も参加してもらった、ムツゴロウ&チャンプル
b0164568_8183190.jpg

写真がないので掲載できませんが
その他チームの皆様もありがとうございました!

打ち上げその②
飲みました!
b0164568_819693.jpg

今年もやっぱり脱ぎました
b0164568_8192969.jpg

[PR]
by fusion2002 | 2013-08-23 08:19 | Beachfootball

夏の想い出 その②

いろいろなチームと交流しました!

ユニコーンズ組合 (関東Over35優勝)
b0164568_8182161.jpg

仕事でもお付き合いいただいてます

羽田練習も一緒にやったリカオン
b0164568_8184153.jpg

飲み会も参加してもらった、ムツゴロウ&チャンプル
b0164568_8183190.jpg

写真がないので掲載できませんが
その他チームの皆様もありがとうございました!

打ち上げその②
飲みました!
b0164568_819693.jpg

今年もやっぱり脱ぎました
b0164568_8192969.jpg

[PR]
by fusion2002 | 2013-08-23 08:19 | Beachfootball

負けられない闘い ~裁量臨店~

先週水曜~土曜まで帰省のため大阪にいましたが
今回は負けられない戦いのため今週も大阪です。

重要な会議に出席します
いま流行りの『半沢直樹』でたとえれば『裁量臨店』といったところか。。。
身から出た錆ですが・・
絶対に勝つことができない会議に参加します。
小木曽が作った筋書き通りに会議は進められていくでしょう
まさにドラマです。。。

夏休みムードが漂う品川駅から新幹線に乗り込みました
憂鬱な気分を吹き飛ばそうと
世界遺産の富士山でも眺めていこうと窓際を確保しました

でも・・・
b0164568_8314685.jpg

曇ってて見えませんでした
まるで私の心と私の先行きを暗示しているようです

大阪に到着したので負けられない戦い第1弾
大阪で一番おいしいと評判の
カレーうどんを食べに行ってみました

しかも2店舗あってこちらでしか食べられないらしいので・・・
わざわざこちらへ。。。

ちなみに好きな食べ物ランキングベスト3(順不同)
①カレー
②うどん
③とんかつ
 &ごはん

ですので喜び勇んで頼んでみました!
b0164568_8321093.jpg

カツカレーうどん定食です!
これはすごい。
好きなものを大量に乗せてみましたシリーズ第3弾です

雑誌でも食べログでも評価が高いので期待大です

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

以前お好み焼きカレーを食べたときと同じでした

台無しです。。。

全てが中途半端になっているような

そうか4番バッターばっかりでもダメなんだなと言い聞かせましたが

どうも単品としても1軍で通じないようなもののような気がします

う~ん台無しだ。。。

期待が大きかっただけに怒りがわいてきました

負けられない戦い第1弾に敗れてショックは大きい
先行き不安な感じが増しました

そして裁量臨店は始まりました
やはり小木曽の筋書き通りに終わりました
小木曽の勝利です。
世の中はドラマのようにうまくいきません
負けられない戦いに敗れました

心折れて新幹線で帰京しました。。。
7-0から逆転負けした阪神のように
負けてはいけないところで痛恨の2連敗を喫したハードな一日でした
[PR]
by fusion2002 | 2013-08-22 08:31

Food Battle Vol.285  『翔山亭 神楽坂』

久しぶりに・・・焼肉です

こんなお肉に囲まれて
b0164568_8402524.jpg

こんなぎとぎとした肉にやられました。。。
b0164568_8411230.jpg

そして〆は名物の冷麺
b0164568_8401445.jpg

ですが・・・

あれ?って感じでした
なんでだろう。。。

とにかく焼肉はつらいとあらためてわかりました

もちろん、お腹壊しました。。。

久しぶりに少し多めにお酒も飲んだので吐きそうです。。。
ビール1杯が限界だな。。。
[PR]
by fusion2002 | 2013-08-21 08:40 | Foodbattle

夏の想い出 その①

朝晩めっきり涼しくなりました。。。
クーラーをつけずに寝始めたら体調がよくなってきました

そして昨日の夜も5kmランニング 
食事も見直したので82.4kgと1kg減りました
問題は今晩が焼肉です。。。
危険です。。。
まぁ徐々にやっていきましょう

そして、すずしくなってきたので夏の想い出です

優勝後の集合写真
b0164568_8241074.jpg

その後の打ち上げ後の全体写真
b0164568_824207.jpg

そして・・・
b0164568_8243937.jpg

円卓で回る。。

まぁ、毎度のことですが今年は優勝したのでおいしいお酒をのみました
[PR]
by fusion2002 | 2013-08-20 08:26 | Beachfootball


スポーツ三昧の日々 Part2です


by fusion2002

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Kapa o Pango  
KAPA O PANGO Ⅲ

カテゴリ

全体
Beachfootball
Foodbattle
SKI
jog
グルメ
世界遺産
CYCLE
touch
Rugby

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧