<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Food Battle Vol.243  『雲林坊 九段下』

九段下でお店をさがしていて・・

行列店をみつけたので飛び込んでみました
b0164568_8293112.jpg

担担麺好きですが・・・

あれれ?

って感じでした
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-27 08:30 | Foodbattle

年忘れ・・・

忘年会が続きます

土古里で焼き肉
b0164568_8294360.jpg

ほるもん道場でほるもん・・・
b0164568_8295180.jpg

お店選択を間違って二日連続の肉チョイスとなってしまいました。。。

翌日昼は寿司をはさんで
b0164568_830018.jpg

夜はバッテラ
b0164568_830762.jpg

このバッテラおいしかった
やっぱりバッテラですね。。。

ちなみにバッテラとサバの棒寿司は別物とのこと
押寿司風の鯖寿司には棒寿司、松前寿司(昆布の異名から)、バッテラ
等色んな寿司があります。

バッテラは鯖の押寿司の一種で、専用の木枠で作る【箱寿司】です。
薄そいだ鯖の切り身と白板昆布を酢飯に載せ木枠で押し固めて作ります。
棒寿司、松前寿司を大阪ではバッテラと言うとよく誤解されますが、
大阪でも棒寿司/バッテラは別物で区別されます。

信じるか信じないかはあなたしだいですが・・・

4日間お酒抜きの生活が続き
その後しゃぶしゃぶ食べ放題でした

久しぶりにたくさん食べたら体重が1.2kgも増えてました
でも、家に帰って30分軽く走りました。。。
体が軽くなり運動が楽になってきました。
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-26 08:31

12-13 Season Vo.3 野沢温泉

クリスマス寒波はチョイズレ・・・という悲しい状況で
どこに行こうか悩みつつ、上里基地(SA)にて検討を開始
白馬か・・・と思いましたがふと野沢のチラシを発見
野沢に行ってみることにしました
チラシって重要ですね。。。

雪なのか雨なのか車をたたく音が激しく鳴り響く中
恒例の車中仮眠です

9時過ぎに起床し準備開始

雨っぽい、ガスっぽいので・・・
午前券にてさくっと滑走をすることにしました。

ゴンドラに乗って山頂駅にやってくるとオープニングイベントやってました
b0164568_805725.jpg

そういえば・・・数年前、野沢にきてNHK長野放送に取材されて
おおもっちゃんと二人でテレビ出演を果たしたことを思い出しました。。。

やまびこゲレンデ制覇を目指して
毛無山山頂から滑走を繰り返し
b0164568_813352.jpg

スカイラインコースへ移動して2本回しました
b0164568_811765.jpg

しかしそれにしても人が少ないですね
3連休なのに誰もいないゲレンデ誰も乗っていないリフトもありました

スキーブーム復活を~!

たまたま、抽選会やってたので参加してみると
リフト券があたりましたぁ~

NAKA-Gが斑尾、私が鹿島槍2日分のチケットが手に入りました!
野沢最高!?

帰りは馬曲温泉へ
b0164568_815617.jpg

露天風呂が拡張されていました
b0164568_81539.jpg

いい景色だぁ~
日経新聞の露天風呂ランキング東日本2位だったっけ?
貸切の状況で堪能します
b0164568_822979.jpg

おでんと山菜そばをいただき心も体もあったまったところで
帰路につきました

帰りも渋滞なくさっと帰れました
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-25 08:02 | SKI

Food Battle Vol.242  『翠鳳 上野』

久々に翠鳳です
あの台風の日依頼ですかね?
もしかしたら1年以上きていないかもしれません
ご無沙汰です。
b0164568_753029.jpg

中華料理の数々が登場
b0164568_7522543.jpg

お客様と3人だったのですが中華はやっぱり大皿でとりわけながら
食べたほうがいいような気がしますね

次回は大人数の時にチョイスしたいと思います
 
さすがに年末シリーズ接待&忘年会が続いてきました
あ~走りたい。。。
  
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-19 07:53 | Foodbattle

Food Battle Vol.241 ~黄道を行く~ 『汐留スジ田中 新橋』

気になる店を見つけていた
b0164568_894511.jpg

ただ、お持ち帰りらしいということが判明
でもやっぱり気になるのでいってみた
店内でも食事可のようである

カウンター5席

玄米と白米をチョイスでき、2種類ほどのカレーがあった
そして日替わりの丼というシンプルな商品種別であった。

白米のカレーをチョイス
お惣菜or味噌汁を追加でチョイスできる模様
お惣菜を選んだ

そしていただいたのがこのカレー
b0164568_895767.jpg

値段は550円である。

カレーである。
おうちのカレーなのです。
はい。普通のカレーなんです

値段、お持ち帰りという事情を考えても
普通な感じなので問題がないのです

ただ、スジ田中とうたっているのであれば
とろとろのスジ肉を期待したのですが固かった。。。
課題があるほうが前進ができる
現状維持は後退である。。。

なんのこっちゃ・・・
結局カレー三昧?の日々が続きます
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-18 08:10 | Foodbattle

GOLF TOUR 2012 ROUND 9 オークヒルズカントリークラブ 千葉

本年ラストゴルフとなりました

天気予報はずっと雨予報
冬のゴルフで雨はつらいので中止も少し願っていたのですが・・・
b0164568_8154998.jpg

朝5時30分時点では雨は降っていません

車を飛ばしてゴルフ場へ7時過ぎに到着
b0164568_8154033.jpg

晴れ間もみえてますので雨は大丈夫そうです
とりあえず朝食をいただきます 
b0164568_816178.jpg

といっても2度目の朝食ですが・・・
腰痛のためフルスイングできないのでつらいです。。。
b0164568_8163168.jpg

右へ左へ距離も出ず・・・
なんと前半 63

カツカレーを食べて挽回を目指します
b0164568_816240.jpg

痛いなりにもなんとか打つ方法をみつけたのと

小技の調子がよくなってスコアはまとまりはじめ
後半 51 TOTAL 114

で終了。。。

ま、腰痛を直すのが先決ですね。。。
変なスィングになってもいけないですし・・

家に帰って、スポーツクラブに直行
BIKE 15分 RUN 30分 実施しました
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-17 08:16

Food Battle Vol.240  『赤い壺 表参道』

接待です!!
まずは、飲みましょう!
b0164568_759393.jpg

おかしな会ですね。。
はい・・・その通りです今日は地獄編です
ついに
b0164568_7592811.jpg

リニューアルオープンです

まずは、言葉の意味をおさらい

せったい 1 【接待/摂待】(名)スル
(1)客をもてなすこと。
「湯茶の―」「取引先の社長を―する」

接待とはお客様をもてなすことです
これを理解したうえで今日の接待はスタートです

まずはビールです
b0164568_7595743.jpg

そして・・・
b0164568_7594336.jpg

またまたヨーグルトです
どれだけお腹をいたわるのでしょう

そして・・・
b0164568_80198.jpg

冷奴 ピリ辛です

サラダはおいしいです
b0164568_80891.jpg

こちらもピリ辛
b0164568_803474.jpg

大丈夫だぜぇ~と勘違いする人間も・・・

つらくなってきたので
イチゴ酒ミルク入りです
b0164568_804513.jpg

甘いです。。。
こちらふつうです
b0164568_811254.jpg

ピリ辛です
b0164568_805810.jpg

新メニュー 救急セット発見
b0164568_812448.jpg

ピリ辛です
b0164568_811194.jpg

ハバネロの液体を飲んで悶絶

となりの先輩にレスキューを頼みました
でてきました
b0164568_814452.jpg

レスキューアンパンです
あんぱんがこんなにおいしいとは思いませんでした
世界で一番おいしいたべものはあんぱんでしょう

ちなみに救急セットも登場です
b0164568_813660.jpg

さてこれは辛いです
b0164568_821074.jpg

これはふつう
b0164568_815674.jpg

これもふつう
b0164568_822123.jpg

幸せな時間が流れます

これはピリ辛
b0164568_822112.jpg

そしてついにロシアンハンバーグ登場
10個中2個が激辛です
b0164568_824750.jpg

食べた人間は悶絶・・・
気づかなかった人間もいましたが・・・
なんとか食べずにおいしくいただけました

そして激辛のチヂミ
b0164568_825511.jpg

一欠けらをたべただけで撃沈

またまた登場です
b0164568_832498.jpg

世界一のあんぱんです

最後にマンゴープリンをいただいて終えました。。。

予定通り?
お腹を壊しました
b0164568_831227.jpg


接待とは・・・
もう一度その言葉をかみしめたいと思います・・・・
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-14 08:03 | Foodbattle

Food Battle Vol.240  『モリタ屋 丸ノ内』

接待が続きます。。。

約2年ぶりでしょうか?2度目の来店になります
モリタ屋です。

創業明治2年の京都のすき焼きの名店です。

こんな感じでざらめをしいて
b0164568_871911.jpg

こんなお肉を・・・
b0164568_874411.jpg

こんな感じで
b0164568_873592.jpg

いただきました!

年のせいか肉を食べる機会が減ってますが
おいしかったですね。

今回は天国の接待でした

世の中天国ばかりではありません
地獄の接待もございます

続く・・・
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-13 08:08 | Foodbattle

Over The 2008 Vol.4

久々に近況を・・・

12/1  未計測 ビーチフット
12/2  未計測 スポーツクラブ
12/3  88.6kg スポーツクラブ
12/4  88.5kg 運動なし 飲み会実施 
12/5  88.6kg タッチラグビー&ランニング30分
12/6  88.9kg 運動なし 飲み会実施 
12/7  89.2kg スポーツクラブ
12/8  未計測  スキー
12/9  未計測  山スキー&ランニング30分 
12/10 88.4kg ランニング30分
12/11 87.7kg 運動なし 飲み会実施
12/12 87.9kg

定期的な運動/食事制限の効果もあり
87kg台に突入しております
昨年の同時期に比べ約20kg減となりました。
年内85kgを目標に取組中
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-12 08:31 | Beachfootball

12-13 Season Vo.2 小谷里山

宿はこぎれいなおうちで快適でした
b0164568_8332545.jpg

インスタントコーヒーやら歯ブラシやらタオルまでついて
1900円と格安です。
2度目の宿泊を堪能しました。
車にたっぷりの新雪です
b0164568_834728.jpg

パウダー狙いの人達がリフト待ちをしているようです
我々はのんびりスタート

小谷の里山を目指すことにしました

雪がどんどん降ってくるので大変です

10:35準備を終えて出発です

歩きましょう!
b0164568_833668.jpg

歩きましょう!!
b0164568_8325189.jpg

歩きましょう!!!
b0164568_8315667.jpg

目的地はあの鉄塔です
b0164568_8323536.jpg

まだまだありますね

11:23 ようやくオープンなバーンへ出ました
b0164568_8303584.jpg

ここからがさらに大変です
b0164568_8311093.jpg


12:15頃ようやく滑走準備に入りました

どわlっ
b0164568_8295675.jpg

えい!
b0164568_8302081.jpg

やぁ!!

と1本だけ滑って終了。。。

また歩いて帰りましょう
b0164568_8295353.jpg

13:26車にもどったらもっさりと雪が積もってました
b0164568_829838.jpg

温泉にいって、
b0164568_8291252.jpg

味菜でそばをたべて
b0164568_8284224.jpg

サービスのリンゴをいただきました
b0164568_8284272.jpg

武蔵浦和で王将へ行って
b0164568_828570.jpg

家に帰って30分のランニングをして日曜日が終了しました

過去1・2を争う猛吹雪でした。。。
[PR]
by fusion2002 | 2012-12-11 08:33 | SKI


スポーツ三昧の日々 Part2です


by fusion2002

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Kapa o Pango  
KAPA O PANGO Ⅲ

カテゴリ

全体
Beachfootball
Foodbattle
SKI
jog
グルメ
世界遺産
CYCLE
touch
Rugby

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧