<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Food Battle Vol.200  『かつ久・無庵 横浜』

渋谷のかつ吉にいったばかりですが・・・
こちらもおおもっちゃんが好きなかつ玄の流れをくむ かつ久 無庵です
本店は前橋です。

昔、高崎にあったかつ英 っていうとんかつやさんが大好きだったのですが

すべてかつ吉ののれん分け店

ということで・・・

がっつり ヒレカツ170gをいっときました
b0164568_7573985.jpg

う~ おなかいっぱい。。。

2310円は高すぎますが・・・
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-30 07:57 | Foodbattle

Food Battle Vol.199  『おぴっぴ 新橋』

東京でおいしいうどんの店ということでタクシー運転手から情報を仕入れたので
行ってみることに。。。

新橋の おぴっぴ です
b0164568_824360.jpg

ふざけた名前だなと不安に思いましたが突撃です!
(ちなみにおぴっぴとは幼児ことばでうどんのことだそうです)

カレーうどん系がたくさんありとても興味をそそりましたが

ぶっかけおろし と (なんだっだっけ?)を頼む
b0164568_82309.jpg

ぶっかけおろしは歯ごたえあり最高でした。

あらためて訪問したいと思います

新橋というより虎ノ門かも?
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-29 08:02 | グルメ

一日

海辺でぼぉーっと黄昏れて・・・
b0164568_7564632.jpg

看板に励まされ?
b0164568_7563436.jpg

お好み焼きを食べて・・・
b0164568_7565817.jpg

一日が終わる。。。
仕事中に海が見える職場、最高です
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-29 07:57

ゴルファーへのみち その6 市原ゴルフクラブ

5時起床、眠いっす。。。。
車を走らせ一路千葉方面へ
アクアラインを抜けると・・・
b0164568_89549.jpg

朝日だった。

良い天気だなぁ~  

向かうは千葉県市原市 市原ゴルフクラブです
本年7度目、この秋6度目となるゴルフとなります

30球ほど練習しておきました

出だしのティーショットはよくなかったものの
距離が短いコースですのでリカバリーができます

ショートホールはパー2つにボギー2つと今日も良い感じです

前半終わってみると 49 今年初で久々に50を切りました
b0164568_892413.jpg

日本酒・ビール・焼酎 とたくさん飲んだ効果もあって
後半はヘロヘロ、7-4-7 とダボペース

4ホール目で前がつまり小休止。。。
ここで一気に酔いも覚めました。

打ち下ろしのホールでミスショットだぁ~と思ったら
300ヤード飛んでました
しかもフェアウェイをキープ

ここから盛り返し
最終ホールで3オン4パットとはらはらしながらも
後半50であがり99!

目標の100切りを達成しました!

さらに表彰式でハプニング・・・
新ペリ効果で初参加初優勝をしてしまいました。。。
お客様のコンペでやってはいけない形で終えてしまいました。。。
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-28 08:09

Food Battle Vol.198  『焼肉処 精香園  芝浦』

焼肉モードになることは少ない昨今ですが・・
10年以上前からその名を知っていた 焼肉処 精香園 へ初訪問してきました
b0164568_7424890.jpg

仕事中にふと見付けてしまい。。。
いくことになりました。
b0164568_743436.jpg

タン塩
b0164568_7431384.jpg

ハラミ塩
b0164568_7432382.jpg

ジュージューやいて
b0164568_7433489.jpg

カルビにロース です
b0164568_7434750.jpg

いやぁ~とろける味でした。

3時間熱く語った?送別会でした。
ありがとうございました

焼肉処 精香園
TEL 03-3452-2540
住所 東京都港区芝浦4-9-12
交通手段 JR田町駅芝浦口から 徒歩8分
田町駅から632m
営業時間 ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:00~23:30 (L.O.22:45)
ランチ営業、夜10時以降入店可
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-25 07:44 | Foodbattle

ぐるぐるナビ講習

朝4時30分起床で南足柄まで・・・
前日の影響でお腹の調子もよくないのでやめようかと思いましたが
お金も払ってるしもったいないので車を飛ばしていってきました

午前中は講習
午後は、実践編で野山をかけめぐる。。。
b0164568_7482984.jpg

で何をしたかというと 読図 です。

はっ?
そんな趣味あるんですか?っていわれたりもしましたが・・・

読図とは地図を読めるようになることです

等高線などを理解して地図を読めるようになって冬山に備える

死なないためのその1です!?

仕事より疲れたかも。。。
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-24 07:49 | SKI

Food Battle Vol.197  『かつ吉 渋谷』

おおもっちゃんの好きな? かつ玄(松本)の源流となるかつ吉へ行きました
b0164568_89276.jpg

久々ですが、重厚感あるお店です

思わず・・・

漬け物もたくさんつきます
b0164568_891588.jpg

カツカレーを頼みました
b0164568_8101355.jpg

さくさくしたカツが美味しい

このとんかつを味わうにはシンプルにとんかつ定食にすべきだったかと反省。。。

次回はとんかつ定食にチャレンジ!

住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-9-10 KDCビルB1
アクセス JR渋谷駅 新南口 徒歩1分
東急東横線渋谷駅 東口 徒歩2分
地下鉄渋谷駅 徒歩2分
TEL 03-5485-1123
FAX 03-5485-1124

営業時間 月~金 11:30~16:00(L.O.15:00)
17:00~22:30(L.O.21:45)
土 11:30~22:30(L.O.21:45)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:15)
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-22 08:12 | Foodbattle

雪崩講習会

雨のためBBQが中止となったので、BC MAP 原宿 で開催された
雪崩講習会に参加した。

その前にトキヤにて腹ごしらえを・・
b0164568_818255.jpg

原宿に到着しバックカントリー製品をいろいろと眺め物色
COOMBACK がいいのだろうか。。。
でもなぁ。。。 サイドカット 135-102-121 細くみえてしまう 

さて、今回の雪崩講習会は MAMMUT のビーコントレーニングに
主題を置かれたものだったが
こちらも生憎の雨のため代々木公園でのビーコントレーニングは中止となり

1時間30分の講義予定を2時間30分実施し、その後希望者に店内での
模擬ビーコントレーニングを開催していた

Japan Avalanche Network の講習で使うパワーポイントやビデオを使っての説明です

①雪崩がおこる要因
②ビーコンでの捜索
③地形による雪崩の予測

などなどでした

雪山100のリスクを見たら
だいたい記載されていることも多かったのですが
買っただけで読んでなかったので・・・
あらためてちゃんと勉強しようと思いました

さぁ!冬が近づいてきたぞ!

MAMMUTさんの企画で無償で受けれたので
せっかくなのでMAMMUTのビーコンを紹介しておきます

MAMMUT Element Barryvox
b0164568_8181578.jpg

39,900円 かぁ~

安く思えてしまう。。。
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-21 08:18 | SKI

ゲレンデ逆走マラソン

う~ん。。。
気になる。。。

ゲレンデ逆送マラソン。。。
b0164568_755470.jpg

ウィンタートライアスロンだそうだ。。。

世の中いろんなものがあるものだ。。。

1月9日開催

雪山を走って登るみたいだ。。。
ビーチとどっちがしんどいだろう。。

参加者募集中。。。
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-18 07:56

Food Battle Vol.196  『銀座茶寮 銀座』

グルメブログではないのですが・・・
またまた飲み会です
b0164568_7492219.jpg

そして・・・
b0164568_7493298.jpg

本来蒸し料理だったようですが・・・
違う金網入れ忘れで煮ものにかわってました。。。

ごちそうさまでした
[PR]
by fusion2002 | 2011-11-17 07:50 | グルメ


スポーツ三昧の日々 Part2です


by fusion2002

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

Kapa o Pango  
KAPA O PANGO Ⅲ

カテゴリ

全体
Beachfootball
Foodbattle
SKI
jog
グルメ
世界遺産
CYCLE
touch
Rugby

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧