カテゴリ:SKI( 49 )

大空と大地の中で

松山千春は「大空と大地の中で」でこう歌いました

果てしない大空と広い大地のその中で
いつの日か幸せを
自分の腕でつかむよう

幸せは自分でつかむよう
憧れの地ニセコへ旅立ちましたが・・・
テレビでは警報が放送され続け
高速は閉鎖、 悪天候につき外出を控えろという指示がでている
外をみると大荒れの天気
気力を失いました
とりあえずホテルのバイキングへ
朝カレーを食べるもいまいち。。。
ところが部屋に戻ったら、晴れてきた
大慌てでチェックアウトする

晴れてるぞぉ~
b0164568_8421373.jpg

と思ったのもつかの間、あっという間に猛吹雪になりました
b0164568_8422157.jpg

吹雪いています
b0164568_842066.jpg

しかもまだ千歳市内。。。

ここまではまだ写真をとる余裕もありました
このあと、ホワイトアウトしてまったくみえず
身の危険を感じました

途中、トラックがスリップしていて渋滞
情報を集めるとスキー場のリフトは運休だと判明・・・
これ以上未開の地を走るのは困難と判断し
早々に帰路につきました

でも空港についてみると
あらら・・・
b0164568_8413432.jpg

晴れてきた

でもあっという間に。。。
b0164568_8414411.jpg

明日はもっとひどくなるらしいので
早々と戻ることにしました

2年ぶりのニセコ遠征は千歳で敗退。。。
空港にて、悔しかったのでラーメンをいただきました
b0164568_8412125.jpg

いまひとつでした。。。
すべてにおいていまひとつのツアーでした

幸せは自分でつかめませんでした・・・

このツアーで感じたこと
スキーケースが必要だと痛感しました。。。

3/11 GYM RUN30 有酸素15 腹筋  時間なくここで終了。。。
[PR]
by fusion2002 | 2013-03-12 08:42 | SKI

北へ

金曜の仕事を終えて・・・
WBCを見ながらひとっとび・・・
b0164568_8442349.jpg

雪国へやってきました。
テレビでは警報が流れているので心配ですが・・・
ひとまずホテルへ入ります

その後町へ出ても風が強い。。。
b0164568_8441396.jpg

近場の山真で
b0164568_844283.jpg

味噌ラーメンをいただきました。
b0164568_8433930.jpg

さて・・・
明日はどうなる??
[PR]
by fusion2002 | 2013-03-11 08:44 | SKI

12-13 Season Vo.10 ガッツ2013

いよいよこちらが本番?ガッツ夜の部です

スーパーで買い出しをして
かんぱーい!
b0164568_8444977.jpg

今年は例年のフィッシャーマンではなく別のところで宿泊です

カレー鍋、キムチ鍋、たこ焼き、お好み焼きなどなど
各チームいろんなものを作ります
我々は前年のリベンジ?でカレーなべです
b0164568_845122.jpg

花火もして楽しく過ごし

UNOあらためFUSION大会
最後の1枚の変わりはFUSIONと叫ばなければなりません・・・
そして、罰ゲーム?
b0164568_8454225.jpg

FUSIONコスプレ・・・
私たち4月からFUSION!と言ってくれていました
4月FUSIONレディース結成か??

楽しく飲んでガッツを終えました。

帰りは、映画 岳 に夢中になっていたらあっという間に東京でした
[PR]
by fusion2002 | 2013-02-05 08:46 | SKI

12-13 Season Vo.10 タングラム/ガッツ2013

ガッツスキーヤーズ今年も開催!

今回はタングラムで滑走しました
23:30 王子と合流しドンキホーテを経由して高速を飛ばす
快調すぎて3:30には現地着
早すぎたので仕方なく車中で仮眠します

朝になりスキー場へ移動して準備開始

虹もでました!
b0164568_8343061.jpg

でも天候はすぐに移り変わります

野尻湖をみれたのもこれが最後・・・
b0164568_8345528.jpg

ゲレンデはべちゃべちゃで春スキー状態でした
昼食は、高めのランチメニューしかなく・・・
仕方なくこちらをチョイス
b0164568_8352434.jpg

ゲレ食を食べたのは今シーズン2回目でしたが
相変わらず高いですね。。。

昼食後滑走再開しましたが
雨・ガスと最悪な状態
ガッツですので頑張って滑りますが
14時に終了しました

併設ホテルの温泉に入り滑走の部は終了しました。。

あの先々週の斑尾の夢は幻だったのか・・・
あのすばらしい雪はありませんでした。。。
[PR]
by fusion2002 | 2013-02-04 08:36 | SKI

雨・・・

ついに雨らしいです。。。
今シーズンも終わった・・・

楽しかった思い出にひたります
b0164568_11153878.jpg

b0164568_11154658.jpg

b0164568_11155222.jpg


おもしろかったなぁ~
b0164568_1116373.jpg

b0164568_11161360.jpg


ビーチフットの大会日程発表
こっちはいよいよスタート 関東大会OVER35まであと5か月半しかない・・・

6/8-6/9  東海大会
6/15-6/16 東北大会 (検討中)
6/22-23  白浜大会
6/29-6/30 関西大会
7/6-7/7  北関東大会
7/13-7/14 中部大会
7/15   関東大会 オーバー35
7/20-7/21 九州大会
7/26-7/28 関東大会

本日の体重 83.9KG ・・・
 
[PR]
by fusion2002 | 2013-01-31 06:11 | SKI

12-13 Season Vo.9 前武尊BC

うぉーーーーーーーーーーーーーーーー!

寝坊した。起きたら1時でした。。。
なかなか布団から出れず・・・
2時NAKA-Gと合流し一路上里へ
   
上里基地にて検討を開始するも行先きまらず・・・
   
大雪すぎてもダメだし、日帰りだし・・・
   
斑尾・野沢・かぐらはすでにいったしどうするか?
決め手なかったのですが、昨年もいった武尊へ行くことにしました
   
駐車場に到着すると爆睡。。

例のごとく起床したら9時
寒くて動く気になれません。。。
うだうだとしながら準備をしてようやく11時にゲレンデトップへ到着
   
さぁ歩きますか・・・
b0164568_8331839.jpg

う~ん 体調がよくないのでペースがあがらない感じです
吐き気もします
   
引き返すことも考えながら前進していきます

キックターン祭ですので、キックターンを繰り返します
昨年はシールがダメになっていたので苦労しましたが
今年は快調さらに、体も軽くなってるので楽勝です

そして1時間弱でほどなくして前武尊山頂へ
藪藪です 
 
日本武尊もしっかりとたってます
b0164568_8332773.jpg
 
去年はこんなんだったのに
b0164568_8374249.jpg

今年は雪があんまりないですね。。。

体調も思わしくないので早めに降りましょう

うぉーーーー!

パウダーです
b0164568_834256.jpg

底付きしますので
上の新雪にふわっとのっていきましょう
   
おりゃーっと突き進み
あとはわらわらと森の中へ突入
b0164568_839823.jpg

ほどなくゲレンデへもどってきました
b0164568_8341948.jpg

約2時間30分の行程でした

登山中、滑走中も叫んでいた温泉へ急ぎましょう!
b0164568_8343288.jpg

花咲の湯で温泉に入り生き返りました
さすがに5週間も続けて車中泊をしていると疲れもでてきました
パウダーシーズンも終了間近・・・
もうひとがんばりしたいと思います

ヘストラのグローブを落としました
1万円の出費です
痛い。。。        
   
[PR]
by fusion2002 | 2013-01-28 08:34 | SKI

12-13 Season Vo.8 かぐらみつまたBC

遡って1月12日のバックカントリーツアーの記録です

選択に迷いながらも大量に雪が降ったというかぐらへ
  
またまた寝すぎまして・・・

9時ごろ起床
10時ごろから
回数券を購入してゲレンデトップへ行きます

4年ぶり?のかぐらバックカントリーへ出発です!
b0164568_8192987.jpg
 
11:25 さぁ行きましょう!
b0164568_8195010.jpg
 
あの山の上を目指します!
b0164568_820015.jpg

ほどなく先行するパーティーに追いつきました
b0164568_8201657.jpg

追い抜いて行きます

どんどん先行する登山者を抜いていきます
 
いいペースです
どんどん行きましょう! 
 
とってもいい天気です!
b0164568_8203426.jpg

いったん頂上まででましたが、やっぱりあっちのほうがよさそうなので・・・
b0164568_8204871.jpg
 
あっちのピークを目指すことにします
b0164568_8205887.jpg

結構ありますね。。。

登ったり下りたりでしたが約2時間かけてやってきました
b0164568_8211272.jpg

さて滑りましょう!!
b0164568_8213563.jpg

うひょー!
b0164568_8215334.jpg
ちょっぴりサンクラストしていますが最高です!
  
特に日陰部分のバフバフ感最高でした
b0164568_8223944.jpg

あとは木の間を縫って降りていきましょう

ミスったので歩く羽目にもなるのですが・・・
b0164568_8225986.jpg

楽しく戻ってきました

予想以上に長く楽しい一日でした

かぐら最高でした!

帰りは岩の湯にてひとっ風呂浴びました
b0164568_8231850.jpg

上里SAでミニカレー丼とうどんのセットをいただき
b0164568_8233892.jpg

本日終了
今回も楽しいツアーでした
[PR]
by fusion2002 | 2013-01-23 08:24 | SKI

12-13 Season Vo.9 斑尾

今週は、斑尾をチョイス
 ①野沢に行ったときに無料チケットをもらった
 ②長野県内でCMがよく流れており、パウダーコースが増設されている
 ③雪が降っているらしい

この3つから選んだわけですが
5時ごろに無料駐車場につくと誰もいません

ま、いいでしょういつも通り仮眠します

7時起床
食事をとって、今日は早めの活動をします
8時30分リフト運航開始とともに滑走開始

まずは、クワッドリフト沿いで滑走

うわぁ~すげぇ~バックカントリー風のコースで最高の雪質です
さらに・・・天国へのリフトで登ります
b0164568_1845241.jpg

さて、行ってみましょう!
b0164568_185291.jpg

うりゃ~っと行ってみました!!
b0164568_1851214.jpg

バフバフで最高です!!
b0164568_185242.jpg

ここバックカントリー風のゲレンデ内です

パウダージャンキーも少なく、パウダーレースもないので
2時間ほどここでたっぷりと遊びました
勢い余って・・・
b0164568_1855281.jpg

こんなこともありました

次はさらなる天国への道を行きましょう
b0164568_186450.jpg

歩行開始!
b0164568_1861579.jpg

登り、下りがあって標高差はほぼかわらず15分程度歩いたら
斑尾山の山頂へでました
b0164568_1862773.jpg

さて天国へ行きましょう!!
b0164568_1863992.jpg

うひょー!最高です!!!
b0164568_187688.jpg

途中木の枝にやられて目を負傷したりしますが
最高です!!!!

もういっかいのぼり返して天国へやってきました

行動食は、あんぱん
b0164568_1872210.jpg

激辛料理のときもそうでしたが疲れた体にあんぱんって世界一の食べ物です
あんぱんサイコー!!と叫びながらラスト滑走

うひょー!
b0164568_1874262.jpg

最高の滑りでした

6時間飯も休憩なしで滑り続けたのでほんとに疲れました

あまりに疲れたので帰りの温泉 もみじ荘 にて

1時間以上爆睡してしまいました

渋滞もなくすいすいで帰宅

食事もぬいて遊ぶので体重もさらに微減しました。。。
[PR]
by fusion2002 | 2013-01-20 18:09 | SKI

12-13 Season Vo.6 白馬コルチナ

前週に続きジョイフルに宿泊
2000円と格安です
が・・・
今回の部屋はいただけませんでした
b0164568_818663.jpg

寒かった・・
夕食は、おおしもでカツカレーを食べて
b0164568_818462.jpg

20時には就寝
そして日曜日はここ・・・
b0164568_8135945.jpg

印象的なホテル白馬コルチナです
   
白馬村は晴れてたんですが・・・
小谷マジックです。吹雪いています。。。
    
本日はゲレンデ滑走がメインでしたすが
1本だけ裏庭へ行きました
b0164568_8143666.jpg

さて
b0164568_8144770.jpg

うりゃ~

砂防ダムへ突入
b0164568_8151010.jpg

板を落とすハプニングがありましたが
なんとか無事生還
30~40分ぐらいで戻ってきました
  
昼食へ
悩みましたが、こちらをセレクト
b0164568_8152541.jpg

午後は、板平を中心にゲレンデを滑走しました
FATスキーだったのでゲレンデ滑走は心配でしたが
意外といい感じでした
GENのブーツがよかったですね。
 
2時過ぎまで滑って終了
その後ホテルの温泉に入り帰路につきました
リフト券&温泉&昼食1000円分付で2800円という格安チケットを
NAKA-Gからゆずってもらいました。
リフト代800円?というお得なゲレンデです

渋滞知らずでさくっと帰れたのにはびっくりでしたが
上里で夕食
b0164568_8165958.jpg

ささっと自宅へ帰り30分ランニングをしました。
[PR]
by fusion2002 | 2013-01-09 08:18 | SKI

12-13 Season Vo.5 八方BC ガラガラ沢

いつも通りサンサンパークで目覚めました
いつもより早い7時起床
b0164568_8283337.jpg

いい天気です
急ぎましょう!

晴れた日は八方です!

国際の駐車場に車をとめて八方池山荘までリフトを乗り継ぎます

準備をしてようやくスタート時間
b0164568_8284445.jpg

いつも通り、冬眠中の自販機にご挨拶をしてからスタートです
b0164568_8285480.jpg

さぁ行きましょう!
b0164568_829387.jpg

行きましょう!!
b0164568_8291218.jpg

白馬三山もきれいです!!!
b0164568_8292328.jpg

もっと行きましょう!
b0164568_8293581.jpg

もっともっと歩きましょう!
b0164568_8294863.jpg

八方池までやってきました
ここらへんで滑走開始しましょう
b0164568_8302287.jpg

ん??
b0164568_830298.jpg

お迎えがきていますね。。。
b0164568_830121.jpg

救急ヘリ出動しています
下部で骨折者がでたようで迎えにきたようです

嫌な気がしましたが・・・
滑ることにします
b0164568_8304625.jpg

シュカブラにやられてとばされそうです
b0164568_8305616.jpg

ちっとも楽しくありません・・・

今日一日修行となりそうな予感です

しばらく行くと・・・
b0164568_8314940.jpg

いい感じでふきだまりがありました

こんなところを滑ってきました
b0164568_8321059.jpg

さらに細い尾根をおりていくと・・・
b0164568_8323536.jpg

b0164568_833070.jpg

崖でした。。。

いくしかないので行きましょう
b0164568_8331711.jpg

うひょー!
b0164568_8333520.jpg

下部はクリーミーで気持ちいいい雪です!
b0164568_8335048.jpg

b0164568_834963.jpg

ぶわーっとくだってきました

デブリです。。。
b0164568_8342814.jpg

雪崩の後ですが
比較的大きな雪崩が2~3日前に起こったようです

慎重に渡ろうと思いましたが
ふっとばされて・・・

さらに板がはずれて滑落していきます
あらぁ~。。。

なんとか100mほどいったところでとまってました

その後も滑走をして、沢をわたって滑走終了
b0164568_835658.jpg

b0164568_8345055.jpg


楽しい修行ツアーでした。

終了後は天神の湯の露天風呂から白馬の山々を眺めました
b0164568_8281463.jpg

いい天気だった~!
[PR]
by fusion2002 | 2013-01-07 08:35 | SKI


スポーツ三昧の日々 Part2です


by fusion2002

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Kapa o Pango  
KAPA O PANGO Ⅲ

カテゴリ

全体
Beachfootball
Foodbattle
SKI
jog
グルメ
世界遺産
CYCLE
touch
Rugby

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧